ヘアサロンに行き、カット+パーマ、カラーをすると軽く見積もっても2時間いや3時間とけっこう時間がかかりますよね。待っている間は、雑誌を読んだり、携帯をいじったり、ボーっとしたり…と、手持ち無沙汰な時間もありませんか?とくに冬の時期は、暖房のついた室内といえど、ずっと座っているとジワジワと足元が冷えてくることも。

そんな時間に出くわしたら、迷わずTWIGGY.cafeのドリンクをオーダーしてみて! 解放感ある窓から差し込む光と、みずみずしいグリーンを眺めながら、ホッと一息ついて飲む1杯は、待ち時間を心穏やかな癒しのひとときに変えてくれるはず。

身体と心をぽかぽかあたためる…
冬こそ飲んでほしい“自家製ドリンク”

TWIGGY.cafeのドリンクメニューは、ほとんどが自家製でこだわりが満載。
中でも今回は、冬におすすめしたいドリンクを3つに絞ってご紹介します!

オーガニックレモンを皮ごとつかった、あったか特製レモネード

レモンの種を取って皮ごとミキサーに。そこにきび糖を入れて完成!

特製レモネードで使用するレモンは、神奈川県・真鶴市にある「Orange Floral Farm」から取り寄せています。防カビ剤・土壌改良剤・除草剤・ワックス等をまったく使っていないオーガニックレモンなので、皮まで余すことなく安心して使えるのが嬉しいところ。

このレモンの特徴は、程よい苦みと味の濃さ。すっぱすぎず甘さもあるので、レモネードにぴったりなのです!ビタミンCがたっぷり入っているので、美肌・疲労回復・リラックスにも効果抜群です。

スパイスたっぷり!冬にほっこりしたいならソイチャイ

茶葉に含まれる豊富なタンニンが気持ちを落ち着かせ、スパイスが血行を促進させるチャイは、冬の寒さでこわばった身体をぽかぽかとあたため、リラックスさせてくれます。茶葉は無農薬で栽培された豊かな味わいの「ひしわ紅茶」を、スパイスはカルモダン、クローブ、シナモンスティックを使用しています。

水を入れた鍋に、手で砕いたシナモンスティック、クローブと軽く潰したカルモダンシードを入れて、弱火で約10分。茶葉を入れてさらに10分ほどコトコト煮るとチャイが完成。豆乳で割って、最後にシナモンパウダーと小さじ一杯のきび糖を入れたら出来上がり♪ もともと甘さは控えめですが、砂糖なしでもOKなので、ご希望の方はおっしゃってくださいね!

ホワイトバルサミコ入り!乾燥する冬におすすめのハニージンジャー

はちみつ、バルサミコ、スパイスを漬け込んで出来上がり。

ハニージンジャーというと、はちみつの甘いイメージがありますが、TWIGGY.cafeでは甘すぎずさっぱりとした味わいになるように、生姜だけでなく、ホワイトバルサミコやクローブ、シナモンをはちみつに漬け込んでいます。甘さの中にスッとした清涼感や、生姜のピリッと感がクセになる1杯に仕上げています。胃腸のはたらきを促し身体を芯からあたためる生姜、乾燥する冬に喉や肌にうるおいを与えてくれるはちみつがたっぷり入っているので、風邪予防にもおすすめです。

ヘアスタイルをチェンジし、気持ちがあがるヘアサロン。そんな場所で、みずみずしいグリーンを眺めながら…ホッと一息ドリンクを飲んで、心と身体がリラックスできたら、より嬉しいですよね。TWIGGY. をご利用の際は、TWIGGY.cafeの自家製ドリンクを飲み、のんびりと癒しの時間をお過ごしください♪

Cafe data

TWIGGY.cafe

最上階の3階に位置する「TWIGGY. cafe」は、ガラス張りの窓から自然光が入り、みずみずしいグリーンに囲まれた自然の恵みを感じられる空間。“未来の健康と美しさ”をテーマにした食事を提供し、そこに集う人々に食の大切さを伝えていくことを目指しています。
ホームページ Tel: 070-5461-9377

PICK UP