東京・神宮前にあるTWIGGY.には、1階のエントランスやパティオ、そして屋上庭園に、都会とは思えないほどの植物が季節を彩っています。日頃その植物の手入れをしているのは、「アーバングリーン部」と呼んでいるサロンのメンズスタッフ。サロンワークの合間に屋上庭園へ行っては、植物の世話に情熱を注いでいます。そんな彼らが、日頃どのように植物を育て、土づくりをしているのか…。
サロンワークだけでなく、都会のガーデナーとして活動するアーバングリーン部の様子をお届けしていきます!

初回は、部員の3人が出演した「TWIGGY.松浦美穂のclean,simple,smart.Radio」のスピンオフ回。
アーバングリーン部設立の経緯とともに、植物への愛をたっぷりと語っています。

↓ラジオはこちら↓

アーバングリーン部 プロフィール

部長

大島祐介(Yusuke Oshima)

1985年生まれ。「TWIGGY. salon」のヘアカラーリスト。
2007年からカラーリストとしてTWIGGY.に参加し、独自のカラーデザインを表現。ヘナや草木染めの知識も豊富で、自然由来のカラー剤とブリーチを組み合わせたヘアカラーを得意としている。プライベートではDJとしても活動。イベントやアパレルショップなどでミュージックプレイリストの作成をしている。

副部長

秋山和哉(Kazuya Akiyama)

1982年生まれ。「TWIGGY. salon」のヘアスタイリスト。
2009年からTWIGGY.に加わる。くるくるパーマのヘアスタイルがトレードマーク。 その人の“個性”を引き出すパーマスタイルを得意とし、性別に関わらず支持を集めている。アーバングリーン部の副部長として、サロンワークの合間にエントランスや屋上などで植物パトロールをしている。

部員

野中亮(Ryo Nonaka)

1976年生まれ。「TWIGGY. salon」のヘアスタイリスト。
1997年にTWIGGY.入社。2003年には、AVEDA日本初上陸に伴い、オープニングスタッフとしてAVEDA salonに参加。その後、2006年に再びTWIGGY.に加わる。 遊び心ありつつもシャープなカットラインは、他のスタイリストとは異なる個性を放ち、独自のヘアデザインを生み出している。趣味は散歩と銭湯通い。

PICK UP