#01 YUMEDREAMING coffret Social good project

もうすぐやってくるホリデーシーズン。1年の中でも特別なシーズンこそ、大切な人へ、1年がんばった自分へ、いつもより特別感のあるアイテムをセレクトしてみませんか? 今年もYUMEDREAMINGからこの時季限定のコフレが11月1日に登場します。今年のコフレは、アップサイクルやドネーションなど新しい試みを取り入れた特別なコフレを3タイプご用意。このコラムを読めば、自分にぴったりなコフレが見つかるかも!どんなコフレでどんな時間を過ごしていきたいのか、イメージしながらチェックしてみて!

今年のコフレテーマは「Social Good Project」。 ソーシャルグッドとは、環境や私たちの暮らしに良い影響を与えるアクションやプロダクトのこと。今も着々と進んでいる地球温暖化や、気候変動、海洋汚染などの環境問題は、すでに私たちとっても身近なものになってきていますよね。地球と一緒に、私たちの暮らしがもっとHappyになるためには、自分に必要なものをしっかりとセレクトすること、そして1つのものを長く大切に使うことなど、ちょっとしたシフトチェンジをするだけでも未来の見え方が変わってくるはずです。そのアクションを起こすきっかけになってほしいと思い、今年のコフレは2つの試みを取り入れました。

アップサイクルでHappyに。 新しい価値をプラスした特別なバッグとポーチがノベルティ!

TWIGGY.では毎年コフレの時季になると、再生素材や持続可能な素材を使用したバッグやポーチをつくってきましたが、それらは環境に優しい素材であっても 大量に作ってしまうと環境に負荷がかかってしまうこともあります。TWIGGY.が目指すのは、今あるものを大切にして、よりよいものにアップデートしていくこと。そしてわたしたちが考える持続可能なアクションは、Happyで楽しいものが大前提!そんな想いから、今回1つ1つ手作業で仕上げたステンシルと草木染によるアートを施し新しい価値をプラスしたバッグとポーチにアップサイクルしました。大量生産・大量消費の時代から持続可能な考え方にシフトした今だからこそ、作り手の想いを感じられる世界にひとつのモノを大切にしてみるのはいかが?

ステンシルアーティストの守矢努さん
茨城県を拠点に夫婦で草木染を行っているfiutashiba248さん

バッグはステンシルアーティストとして活動している守矢努さん、ポーチは茨城県で草木染を行っているfutashiba248さんにご協力いただきました。守矢さん、futashiba248さんの活動やものづくりに込める想いはvol.02、vol.03として次回のコラムでご紹介していきます。

地球の未来のために、 今の自分に必要なものを選択してみませんか?

TWIGGY.では、国や地域を超えて、私たちが感じる同じHappyを届けたいという想いから、Donationのコフレを今回初めて取り入れました。このドネーションのスペシャルコフレの売り上げの一部は、医療支援を行う「Japan Heart」へ寄付されます。さらにシードぺーパーでつくられたThank youカード入り。カモミールの種が埋め込まれたこのカードは、水に浸して鉢に植えると芽がでて育てることができるのでお楽しみに。

この2つのactionを取り入れたソーシャルグッドなコフレは全部で3タイプ9種類。 ここからはコフレの全ラインナップをご紹介します!

COFFRET Line UP 〈全3タイプ9種類〉

TYPE1:Special coffret

YUMEDREAMINGの定番アイテムを詰め込んだのがスペシャルコフレ。 頭皮と髪を健やかに保つシャンプー&トリートメントに、頭皮用美容液で人気の「スカルプセラム」、補修用ヘアオイルをセットに。サロンクオリティのケアをトータルで体感したい方におすすめ。ノベルティはステンシルアーティスト守矢努デザインのバッグ。スプレーのかかり方やぼかし具合など、アートを感じられる魅力的なバッグに。

TYPE:2 / TWI COFFRET

ダメージヘアを集中補修するインテンシブヘアマスク、頭皮用美容液のスカルプセラムと、頭皮クレンジングができる1回分のミニクレイがセットになったツイコフレ。 ダメージ補修に特化したアイテムを揃えたツイコフレは、髪のパサつきや広がり、頭皮の乾燥やエイジングなどお悩みを抱えている方におすすめ!ノベルティはfutashiba248で草木染をしたイエローポーチ。玉ねぎの皮を染料として使用し、染める時間と回数、温度の違いから、ひとつとして同じ色合いがない美しいポーチが完成しました。

TYPE:3/ GLOSS&PERFUME COFFRET

人気のスタイリング剤をセットにしたグロス&パフュームコフレ。 髪の動きをキープしながら濡れたようなツヤ感をプラスする「パールセントジェル」と、 軽やかなツヤと香りをまとう「グロス&パフューム」をセットにしました。スタイリングを楽しみたい方、またはプレゼントにもおすすめです。 ノベルティはfutashiba248で草木染をしたグラデーション巾着。ブルーベリーの実と漆の木部で染めたBLUE×ORANGEカラーと、トマトの葉と漆の木部で染めたYELLOW×ORANGEカラーの2カラー展開。 色と色が交わって深みがプラスされた、それぞれに個性をもつ世界にひとつだけの巾着です。グラデーション巾着付きコフレは、ユメドリーミンオンラインショップ・ヘアサロンTWIGGY.のみのお取扱いなので、お見逃しなく。

YUMEDREAMINGのコフレは11月1日(火)に発売! 沢山のこだわりが詰まったソーシャルグッドなコフレを是非ゲットしてみて。 次回は、アップサイクルでご協力いただいたステンシルアーティスト・守矢努さんのものづくりへの想いなどをご紹介します!お楽しみに。

TWIGGY.オリジナルヘアケアプロダクト YUMEDREAMING

YUMEDREAMING

ヘアサロン TWIGGY.発の、頭皮も肌も同じ表皮という発想から生まれたヘアケアブランド<ユメドリーミン>。スキンケアと同じグレードの良質な素材を使用し、心地よさとともに結果と満足を満たすベストな処方を追い求めて、自身に宿る“輝く力”を引き立ててくれます。植物の恵みを凝縮した濃厚なエキスで、頭皮と髪を芯から整えるサロンクオリティのプロダクツです。

PICK UP