きらめく虹のべールをまとう「パールセントジェル」で、軽やかなニュアンスをon!

人間本来の自然治癒力に着目し、本質的な髪の美しさを追求するTWIGGY.オリジナルヘアケアプロダクト・YUMEDREAMINGから、このたび新感覚のスタイリング剤「パールセントジェル」が2022年夏、新たに登場しました。

新商品「パールセントジェル」は、ハワイのことわざ“No Rain,No Rainbow (雨が降るから虹がでる)”からインスパイアされた

YUMEDREAMINGのプロダクトは、単にオーガニック成分を配合しただけではありません。個々の満足感(エピキュリアン)を満たす使い心地を追求しながら、さらに使ったときの驚きやわくわく感も生み出す、そんな柔軟な発想力をヒントにプロダクトを開発しています。
このコラムでは、虹色のきらめきを髪にまとうPart. 01「パールセントジェル」誕生秘話編、今の気分にマッチするPart. 02ヘアスタイルレクチャー編と、全2回に分けてご紹介していきます!

Part.02 今の気分にマッチするPearlscent Gel
ヘアスタイルレクチャー編

ウェット感とエアリー感の良いとこ取りをした、
「パールセントジェル」の使用方法を松浦美穂がレクチャー!

スタイリング剤は普段から使い慣れていないと、なかなか思うようにスタイリングできないかもしれません…。そこで「パールセントジェル」が目指したのは、どんなヘアスタイルの方でも髪に塗布するだけで、カンタンに今の気分を反映したスタイリングがつくれるプロダクト。今回はそんな「パールセントジェル」の使い方のコツを松浦美穂がレクチャーしていきます。

「パールセントジェル」のポイントは2つ

1つ目のポイントは、髪のボリュームをつぶさずに、ウェットなツヤ感を長時間キープできること。
「新商品のこの「パールセントジェル」は、バームにオイルを足したような伸びのよい軽いテクスチャーなので、バームのような束感も出るし、オイルの濡れたようなツヤ感も出る…しかも髪のボリュームやウェーブをつぶすことなく濡れたようなツヤ感をプラスする、バームとオイルのいいとこ取りのプロダクトなんです。ツヤをプラスしつつエアリー感もキープできるので、どんなヘアスタイルにも、これ1本あればOKです!」(松浦美穂)

スタイリング後も髪が固まらないので、日中何度でもお直しができるのも、「パールセントジェル」のうれしいポイント

2つ目のポイントは、どんな髪質やヘアスタイルでもワザいらず、カンタンにツヤ感をコントロールできるスタイリングのしやすさ。
「ツヤ感は塗布する量で自由自在にコントロールできます。濡れたようなウェットなツヤが欲しいなら量は多め(500円硬貨大くらい)に、髪の動きをキープしつつツヤ感が欲しいなら少なめ(1円硬貨くらい)の量を。
しかも髪が細くて柔らかく、すぐにペタッとしてしまう髪質の方でも、少しずつ手に取って量を調節すれば、ボリューム感をキープしつつちょうどいいツヤ感が叶います。もちろん普通〜太い髪、髪の量の多い方にもおすすめ。しっかりとウェット感を出したいときは、いつもよりも塗布する量を多めにするとツヤツヤとした質感を1日中楽しめますよ」(松浦美穂)

「パールセントジェル」の基本的な使い方を動画でレクチャー

基本的な「パールセントジェル」の使い方は動画でチェック

今の気分を反映したウェットヘアに仕上げるためには、髪の動きやエアリー感をつぶさないようにするのも大切です。そこで気を付けたいのが、頭頂部への付け方。
「手に伸ばしたジェルをそのまま頭頂部に付けてしまうと、髪の表面にたっぷりとついてしまうためベタっとした印象になってしまいます。カールなどの髪の動きを活かしたい時は、毛先から揉みこむようにつけるのが1番のコツです」(松浦美穂)

今の気分を反映したアレンジ編は、ヘアスタイル別にレクチャー

*ウェーブヘア*
「毛先から揉み込むように付けると、カールをつぶすことなく、エアリーな動きが出ます。髪のボリュームが気になるときは、根本をつかむようにして付けると広がりを抑えることもできます」(松浦美穂)

*ストレートヘア*
毛先に向けて滑らせるように付けていくと、光を集める美しいツヤ髪に仕上がります。
「髪をかき上げたオールバックスタイルにもおすすめなので、ぜひお試しください」(松浦美穂)

*レイヤーヘア*
クシャッと握るように毛先の方から付けていくと、束感が美しい動きのあるスタイルに。
「髪にボリュームがある方は根本から付けてボリュームを調整したら、手に残った分を髪表面にも付けると、スタイリッシュに仕上がります」(松浦美穂)

さらに日中付けていることが多いスタイリング剤ならではの、うれしい機能性もプラス。紫外線や乾燥などのダメージから髪を保護し、髪の潤いを逃さないので1年中重宝します。軽やかなツヤのあるニュアンスヘアをキープしながら、付けている間中トリートメントしてくれるので、髪が傷みがちなハイトーンヘアからパーマヘアの方にもおすすめです。

「パールセントジェル」は、4種の香りと軽やかなツヤ感を持つ「グロス&パフューム」との相性も◎

スタイリングの仕上げは、香りのレイヤードを

「パールセントジェル」でスタイリングした後は、「グロス&パフューム」でフィニッシュ。
「エアリー感を活かしつつも軽さのあるウェット感を演出する「パールセントジェル」は、なりたい気分やエネルギーをチャージしながら4種の香りと軽やかなツヤ感を持つ「グロス&パフューム」との相性も◎!その日の気分で、香りのレイヤードを楽しむのもおすすめです」(松浦美穂)

その日の気分やなりたいスタイリングに合わせて、「グロス&パフューム」をセレクトして楽しんでみて。



TWIGGY.オリジナルヘアケアプロダクト YUMEDREAMING

YUMEDREAMING

ヘアサロン TWIGGY.発の、頭皮も肌も同じ表皮という発想から生まれたヘアケアブランド<ユメドリーミン>。スキンケアと同じグレードの良質な素材を使用し、心地よさとともに結果と満足を満たすベストな処方を追い求めて、自身に宿る“輝く力”を引き立ててくれます。植物の恵みを凝縮した濃厚なエキスで、頭皮と髪を芯から整えるサロンクオリティのプロダクツです。

PICK UP