きらめく虹のべールをまとう「パールセントジェル」で、軽やかなニュアンスをon!

人間本来の自然治癒力に着目し、本質的な髪の美しさを追求するTWIGGY.オリジナルヘアケアプロダクト・YUMEDREAMING。このたび2022年7月28日に、新感覚のスタイリング剤「パールセントジェル」が新たに登場しました。

TWIGGY.オリジナルヘアケアプロダクトの新商品「パールセントジェル」が、2022年7月28日に登場しました。

YUMEDREAMINGのプロダクトは、単にオーガニック成分を配合しただけではありません。個々の満足感(エピキュリアン)を満たす使い心地を追求しながら、さらに使ったときの驚きやわくわく感も生み出す、そんな柔軟な発想力をヒントにプロダクトを開発しています。 このコラムでは、虹色のきらめきを髪にまとうPart. 01「パールセントジェル」誕生秘話編、今の気分にマッチしたPart. 02ヘアスタイルレクチャー編と、全2回に分けてご紹介していきます!

Part. 01 Pearlscent Gel 誕生秘話編

“No Rain,No Rainbow (雨が降るから虹がでる)”

虹の輝きを散りばめた「パールセントジェル」は、ハワイのことわざ“No Rain,No Rainbow (雨が降るから虹がでる)”からインスパイアされています。 雨が降るからこそ美しい虹が現れるように、たとえ心に雨が降っていても、自分のなかに希望を見出して、自分だけの虹をつくっていく意思がこれからはきっと必要になってくると考えました。そこでそんな虹に出会えた奇跡的な瞬間をイメージして、「パールセントジェル」の蓋をあけるたび、日々小さな幸せを感じてほしいと願い、虹のきらめきをジェルの中に閉じ込めようとしたのがこのプロダクトが誕生したきっかけです。

ハワイで撮影された虹とランドスケープの画像

虹のきらめきを表現するために採用したのが、虹と同じ仕組みで反射して輝きを放つ“レインボーパール”。 この“レインボーパール”の輝きは、髪に光をあつめ、まるで虹のベールをまとっているかのような軽やかな艶めきを叶えます。 「“ツヤツヤのリップコート”や繊細なパール感のある“ジェルアイシャドウ”のように、髪にも濡れたような輝きと、玉虫色の光彩を放つニュアンスパールをまとわせたらどうだろう、というひらめきをきっかけに、この“レインボーパール”へとたどりつきました。」(松浦美穂)

「虹色にきらめく“レインボーパール”は、黒髪よりは髪色の明るいハイトーンのほうがニュアンスが現れやすいんです。「パールセントジェル」をいつもよりも多めに重ねると、まさにこの“虹色のきらめき”が髪の上に現れます。虹のようなピンクパープルのきらめきは、ヘアカラーじゃ絶対に出せない絶妙なニュアンス。そこをぜひ楽しんでもらいたいです。」(松浦美穂) 「パールセントジェル」を使うたびに、小さいけれどキラキラと輝く“虹のきらめき=希望を自身にまとって、目の前の道を自分らしく歩いていってほしい”…そう願っています。

次回は、植物×ミネラル×微生物の相乗効果で生まれる新感覚のテクスチャー、そして松浦美穂ならではの「パールセントジェル」のスタイリング方法をご紹介します。

TWIGGY.オリジナルヘアケアプロダクト YUMEDREAMING

YUMEDREAMING

ヘアサロン TWIGGY.発の、頭皮も肌も同じ表皮という発想から生まれたヘアケアブランド<ユメドリーミン>。スキンケアと同じグレードの良質な素材を使用し、心地よさとともに結果と満足を満たすベストな処方を追い求めて、自身に宿る“輝く力”を引き立ててくれます。植物の恵みを凝縮した濃厚なエキスで、頭皮と髪を芯から整えるサロンクオリティのプロダクツです。

PICK UP