普段より気持ちも晴れやかになる新年は、なにか新しいことを取り入れてみたくなりますよね。そんな新年だからこそ、頭皮と髪の特別なケアを取り入れてみるのはいかが?このたび新しい美容習慣をはじめるのにぴったりな「NEW YEARキット」が限定でお目見えしました!

このコラムでは、頭皮と髪のケアに特化したアイテムを詰め込んだ「NEW YEARキット」をご紹介するとともに、ケア効果を高めるTWIGGY.サロンスタッフならではの使い方もご紹介します♪「NEW YEARキット」のアイテムを普段のケアにプラスして、自信が持てる美しい髪で2023年をスタートさせましょう!

汚れをリセットする「ヘアクレンジングクレイ」と頭皮用美容液(現品+ミニサイズ)をセットにしたお得なキット

近年、美容の定番となってきているのが頭皮ケア。NEW YEAR頭皮ケアキットは、毎日のスキンケアと同じような感覚で、すぐに取り入れられる頭皮ケアアイテムを詰め込みました。頭皮用美容液は「スカルプセラム」「ヘアトニック」の2種類から選べます♪いつもご愛用いただいている方、またはこれから始めたい!という方にもおすすめ!

頭皮ケアってどうして大事なの?

美しい髪を育むには、まずは頭皮環境を健やかに保つことがとても大切! たとえば砂漠のようなカラカラな土壌では植物は育ちませんよね。頭皮も同じで、乾燥やダメージを受けた頭皮からは健康な髪は生えてきません。髪は頭皮から生えてくるので、みずみずしい健やかな頭皮をキープして、髪が育ちやすい環境をつくってあげることが 美髪への近道!もしハリやコシがなくなった、抜け毛が増えたなど、髪トラブルを感じたときは、まず土台である頭皮の状態を見直し、きちんとケアをしてあげることが大事なのです。

肌のスキンケアで最も大事なのがクレンジングといわれるように、頭皮もまずは汚れを落とすことが大切。頭皮は髪が生えている分だけ毛穴が大きく、皮脂や落としきれないスタイリング剤などの汚れが蓄積しやすいパーツです。「ヘアクレンジングクレイ」は毎日のシャンプーでは落としにくい頭皮汚れをしっかりと吸着しリセット。シリカ・クレイ・米粉などの植物由来成分のみでつくられているので、頭皮汚れを優しくオフします。

\TWIGGY.サロンスタッフおすすめの使い方/ 

シャンプー前の乾いた頭皮に直接塗布し、全体に馴染ませたあと10分程放置して洗い流します。「ヘアクレンジングクレイ」を使用した後は、地肌から毛先まで生き生きと輝くような美しさをプラスし、髪が根元からふんわりと立ち上がってさらさらの仕上がりに!湯船にゆっくり浸かっている時や、お風呂にお湯をためている間に「ヘアクレンジングクレイ」つけておくと時間も有意義につかえておすすめです。

「ヘアクレンジングクレイ」や、シャンプーで汚れを落とした後は頭皮用美容液をプラスワンしましょう!頭皮環境を整え、潤いをプラスする頭皮用美容液は、化粧水感覚でサラッと使えるので毎日の習慣に◎。抜け毛や白髪、フケやかゆみなどあらゆるダメージを未然に防ぎ、うるおいにみちた頭皮に。

「ヘアトニック」は、頭皮のかゆみやフケでお悩みの方や、毎日のスタイリングで髪を根本からふんわり立ち上げたい方に。 「スカルプセラム」は抜け毛・白髪などのエイジングにお悩みの方に。 さらにミニサイズもセットになっているので旅行などの持ち運びにもおすすめです。

ダメージヘアを集中補修する「インテンシブヘアマスク」と、補修用の「ヘアオイルリッチ」をセットにしました。さらにお試し用のシャンプー&トリートメントサシェ付き!

秋~冬にかけて、髪のダメージがひどくなった…と感じている方は多いかもしれません。じつはそのダメージは、夏にうけた紫外線が影響している可能性があるのです…。なんと紫外線によって髪の表面を保護するキューティクルが剥がれてしまうため、枝毛や切れ毛などのダメージの原因にも!

そんな夏に蓄積されたダメージが髪に現れやすくなるのは秋~冬と言われていて、さらに空気が乾燥してくるこの季節は、追い打ちをかけるようによりパサパサになりがちです…。そこでパサつき、広がり、枝毛、切れ毛などにおすすめなのが、ダメージヘアを集中補修するスペシャルなヘアマスクと、補修用ヘアオイルリッチに、さらにお試し用のシャンプー&トリートメントサシェがセットになったNEW YEARダメージケアキット。

カラーやパーマ後の髪のきしみや、パサつきなどのダメージが気になるときにプラスワンするなら「インテンシブ ヘアマスク」がイチオシ!ミネラルやたんぱく質などの髪の補修に特化した成分をたっぷりと配合しているので、ダメージを受けた髪の内と外の両方からしっかりとアプローチ!週に1度のスペシャルケア、またはトリートメントの代わりに毎日使用するのもおすすめです。補修成分をしっかりと浸透させるために、10分間は置いてくださいね。

「インテンシブ ヘアマスク」で集中補修した後は、「ヘアオイルリッチ」をプラスすることで、よりまとまりのある髪へと仕上がります。濡れた髪はキューティクルが開いている状態なので、乾かす時にしっかりフタをしてあげないと、髪の水分や補修成分が外に流れ出てしまいます…!「ヘアオイルリッチ」は、熱で反応してキューティクルが閉じさせる“γ-ドコサラクトン”を配合しているので、乾かす前に毛先やダメージが気になる所につけてくださいね。

「NEW YEARキット」は1月6日(金)からYUMEDREAMINGオンラインショップで販売しています。新しい年のはじまりは、美しい頭皮と髪のためのケアを取り入れてみて♪今しか手に入らない特別なキットをお見逃しなく!

TWIGGY.オリジナルヘアケアプロダクト YUMEDREAMING

YUMEDREAMING

ヘアサロン TWIGGY.発の、頭皮も肌も同じ表皮という発想から生まれたヘアケアブランド<ユメドリーミン>。スキンケアと同じグレードの良質な素材を使用し、心地よさとともに結果と満足を満たすベストな処方を追い求めて、自身に宿る“輝く力”を引き立ててくれます。植物の恵みを凝縮した濃厚なエキスで、頭皮と髪を芯から整えるサロンクオリティのプロダクツです。

PICK UP